2013.10.06

ブローチ

467

468

469

Style Hug Galleryで開催していたクロヌマタカトシさんの個展で買った、スワンのブローチ。スワンとか、いい歳してつけるの甘すぎるかな、とちょっと思ったけど、シンプルな服の時につけたい。それに表情が甘くないのが、いい。音がなくてしんと静かな感じのするものが好きだ。

原宿から表参道へ、表通りを歩かず裏路?みたいなところを好き勝手歩いて楽しかった。その時立ち寄ったお店がはいってる建物が素敵だった。

クロヌマタカトシさんは、今月開催のもみじ市に出店されるんだな、と知った。ほんとに素敵なものを創るかただなぁ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013.09.05

行きたい展示

460

府中市美術館で9月14日から始まる「ウィリアム・モリス 美しい暮らし」、行きたい。いちご泥棒って言葉もかわいい。

Style Hug Galleryで9月7日から始まる「クロヌマタカトシ展」も楽しみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事を探していて、決まった。なのでもうすぐ新しいところで働く。もうどこも決まらないんじゃないかと、落ち込んでた日もあったけど。

新しいちゃんとしたお弁当箱が欲しい。今まではとりあえずタッパーに入れてたから。

引っ越しも終わって、仕事も見つかって、よし。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013.08.09

少しずつ。

少しの間お休みしていた日記、気持ちが落ち着いてきたので再開することにしました。

442_2

先日、友達とかわいい布博に行ってきました。

445 

こぎん刺しのブローチ(↑一番大きな丸いもの)買いました。

丸いブローチが好きみたいで、気付いたら家に丸いブローチ3つ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

446 

引っ越した場所は、今までよりずっと自然の多いところ。引っ越してから日々楽しみにしていることは、野菜の直売所で野菜を買うこと。

人はいろんなことを言うけれど、自分の気持ちが定まらないことにはどうにも動けないので、気にせず自分のペースで進んでいこうと思います。

今日、たまたま目にしたサイトに載っていた、ムーミンパパのセリフ、

「自然に帰れ!人生は一度だけなんだ!義務なんて、地獄に落ちちまえ」

| コメント (2)