2015.11.10

ペーパーポンポン






お知らせです。

今発売中の「ESSE」12月号の中で、ペーパーポンポンの作り方を載せていただきました。

クリスマスの飾りつけにも、ペーパーポンポンは簡単に作れるのでおすすめです!

薄葉紙(お花紙)は100円ショップでも手に入れることができます。100円ショップには無い色の薄葉紙が欲しいなーという時は、東京だと渋谷のWRAPPLEにいろんな色が揃ってました♪

書店にお立ち寄りの際は、ぜひご覧頂ければ嬉しいです。










| トラックバック (0)

2014.02.09

お知らせ

506

久しぶりの更新になってしまいました。

少し前に本のお仕事をさせていただきました♪

ブティック社さんから発売の「フラワーポンポン&ハニカムボール」という本です。私はフラワーポンポンの作り方を担当しています。

フラワーポンポンと言えば幼稚園の発表会の時などに飾り付けとして作るイメージですが、飾り付け以外にもラッピングやカードにも付けたりできますよ。

507

↑例えば、こんな感じで大きいフラワーポンポンを1つラッピングに。すごく簡単なのに華やかになるのがいいところ。

書店にお立ち寄りの際はぜひお手にとっていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

508

2月16日(日)のイベント、木花星も近づいてきました!私はいくつかブローチとポストカードや便箋などの紙モノで参加します。

日時:2月16日(日) am11:00~pm17:00

場所SALADA BOWL

参加作家さんや詳細は木花星(コノハナボシ)のHPをご覧ください。コチラ→木花星

みなさまのお越しを楽しみにしています!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.28

日々。木花星。

505

昨日で今年の仕事が終わったので、今日からお正月休み。

思い切り、断捨離をしたい。たくさんのものを処分して、すっきりして、それで違う場所に行きたい。引っ越したい。

着たい服も変わってきました。好きなものもだんだん変ってきました。

全てが最小限でいいような気がしてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月16日にイベントに出ます。自分で作っているものを自分で販売するのはすごく久しぶりです。緊張するけど楽しみです。

イベントのHPがありますのでご覧くださいね。

小さな市ですが、とても素敵なものだということはすでにはっきりしているような気がします。

まだ先ですが、よかったら遊びにいらしてください。みなさまと直接お話しできたらいいなとそれが楽しみです。→木花星

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさま、よいお年を♪

今年もこのあまり更新できなくなってしまったブログをいつも見に来てくださっていたみなさま、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| コメント (0) | トラックバック (0)