2013.10.28

ある瞬間。

例えば、とても疲れている時。

そんな時にふと、なんのために生きてるのかな、と思う時がある。(決して気を病んでいる訳ではないので、ご心配なく)。それは悩みというより、ただ単純に、なんのためかな、と思うのです。

答えは頭のなかをふらふらとさまよって、一向に着地点が見つからず、そうやって忙しい日々の中に埋もれていく。

そんな時、思いもよらない感じで、あぁ、この時間が楽しいから生きているのか、と思う時がある。

それはどちらかというとおおげさなことではなく、ごく普通に思えるような時間。例えば、一緒に珈琲を飲んでる時とか。晩御飯食べてるときとか。

そしてほっとする。大丈夫だ、と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

樽木栄一郎さんのアルバムをもらった。ずっと欲しかったから嬉しい。その中にはいってる、「さかな」という曲が好きだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.06

ブローチ

467

468

469

Style Hug Galleryで開催していたクロヌマタカトシさんの個展で買った、スワンのブローチ。スワンとか、いい歳してつけるの甘すぎるかな、とちょっと思ったけど、シンプルな服の時につけたい。それに表情が甘くないのが、いい。音がなくてしんと静かな感じのするものが好きだ。

原宿から表参道へ、表通りを歩かず裏路?みたいなところを好き勝手歩いて楽しかった。その時立ち寄ったお店がはいってる建物が素敵だった。

クロヌマタカトシさんは、今月開催のもみじ市に出店されるんだな、と知った。ほんとに素敵なものを創るかただなぁ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013.09.08

音楽。ご飯。

Lullatoneの曲、かわいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は友達が家に遊びに来てくれました。私はずっと料理が苦手だと思っていたけれど、お昼と晩御飯作ったら、美味しいからまた食べたい~って言ってくれました。

すごく嬉しかった。

先日大阪から母が来てくれた時もご飯作ったら、美味しいって言ってくれました。

ずっと料理が苦手だと思っていてそれがコンプレックスだったけど、大丈夫だったみたい。難しいのは作れなくても、美味しいって食べてもらえたらすごく嬉しい。

1つ、小さなコンプレックスを解消。

他の人からしたら、なんてことないこと。だけど自分にとっては結構大きなこと。ちょっとずつ苦手なことを、できるようになっていきたい。

| コメント (0)

2013.08.28

言葉

空中ループの「ステレオ」

悲しいのは今日まで 楽しいのは今日から

| コメント (0)