2016.12.03

ホットケーキ(蒲田)・映画




先日のお出かけ。
蒲田のシビタスでホットケーキ。何度食べてもここのホットケーキは美味しいなぁ。
しっかり甘い味がついていて、私はメープルシロップをかけずにバターだけで食べるのが好み。

この日は夜に久しぶりに映画を観て帰りました。
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅、面白かった〜。



最近は東大の銀杏がすごく綺麗。







日が暮れてからも、雰囲気があって好きな景色だなぁ。








| コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.18

散歩。パフェ。








散歩して、帰りにTSUTAYAで山のトムさんを借りて観た。

のんびり。

山のトムさんの中に美味しそうなオムライスが出てきたので、オムライス食べたい、と言ったら作ってくれた。

美味しかった!



昨日はビヤンネートルでいちじくとローズヒップのパフェを食べた。
シャリシャリしたシャーベットが美味しい。
ここのパフェはいつも美味しいなー。

毎月変わるパフェ。来月は何かな。










| コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.21

散歩

先日の散歩。




ちょうど今上映中の映画「の・ようなもの の ようなもの」の予告編で鈴木京香が立っていた都せんべいはここかな?と言いながら前を通る。(朝倉彫塑館のすぐ近く)



散歩中に猫に出会った。
ちょっと太っていて、人懐っこくて、とてもかわいい。



















| コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.18

映画

まだ先だけど、10月5日公開のミシェル・ゴンドリーの「ムード・インディゴ」が早く観たい。

音楽もいいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横道世之介」と「ハーブ&ドロシー」を借りてきて観た。両方ともすごく良かった。

「横道世之介」の吉高由里子が、めちゃくちゃかわいかった。「南極料理人」も「キツツキと雨」も、沖田修一監督の作品はどれも好きだ。

「ハーブ&ドロシー」は、観てると何か作りたくなってきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エアコンもつけてないのに、太ももから足の先までが異常に寒くて、むくんで、少ししびれる。この暑い中、カイロを貼って羽毛布団をかぶって寝ても、寒い。寝れない。。。

なんかおかしい、と病院に行って、お薬をもらって飲んでたら、少しましになってきた。ほっ。

今思えば、階段からたて続けに2回も落ちたのは、あの時からなんか足の調子がおかしかったのかも・・・・。なにかがなんだかおかしいなぁ・・・と思うことには、やっぱり理由があるのか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジンジャーの朝」も気になっている。

| コメント (2)