« 蔵前・上野 | トップページ | ハンバーガー(代々木八幡) »

2016.12.11

物豆奇(西荻窪)

最近、平松洋子さんの彼女の家出という本を読んでいたら、西荻窪に住んでいて好きな喫茶店がたくさんある、と書いてありました。

そこには「物豆奇」「ダンテ」「どんぐり舎」「それいゆ」「こけし屋」の名前が書いてあって、私も好きな喫茶店ばかり。
だけどまだ物豆奇には行ったことがないなと気になりました。

それで早速昨日、ちょうど西荻窪に寄れたので物豆奇に行ってみました。



外観もかっこいい。



店内には古時計がいっぱいで、カチコチカチコチと音が聞こえます。



珈琲とオレンジのパウンドケーキを食べました。
外は風が強くてすごく寒かったので、暖かい店内で暖かい飲み物を飲んで、ほっと一息。

昔、祖父母が住んでいた家にも古い振り子時計が壁にかかっていて、部屋の中にカチコチカチコチと音がしていました。

懐かしいなぁ、とあの家の空気や匂いや音を思い出しました。



入口の看板もかわいかった!





























« 蔵前・上野 | トップページ | ハンバーガー(代々木八幡) »

コメント

yuroさんこんばんは。たびたびのコメント失礼します。実は私もこの日、西荻窪にいたんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
私がこの日行ったのはサジロクローブ(カレー屋さん)と、エイミーズベイクショップという喫茶店です。物豆奇というお店はまったく知りませんでした。今度ぜひ訪れてみたいです♪

投稿: buttercup | 2016.12.13 18:13

buttercupさん、同じ日に西荻にいたんですね!
エイミーズベイクショップ、ケーキを買ったことがあります。
サジロクローブも雰囲気が良くていいですよね(^-^)
西荻はいいお店がたくさんあっていいなぁと思います。
サジロクローブの前の道をもっとまっすぐ行ったところにある、
cotitoというお花屋さんもかわいいですよね。
すごく小さいけれど、お花のクッキーもかわいかったです。

投稿: yuro | 2016.12.13 23:46

yuroさん、今年もよろしくお願いします♪
久しぶりにyuroさんのブログに立ち寄ってみたら
またまた素敵なお店が素敵な写真と共にたっくさん☆
全部行ってみたい~。
若いころいつか行ってみたいととっておいたOliveの切り抜き
50代になってもいまだ行けてない・・・というかお店が無い(^_^;)
そんな現実ではありますが・・・(苦笑)

投稿: ななせ | 2017.01.09 18:38

ななせさん
今年もよろしくお願いいたします♪
コメントいただいてたのにお返事が遅すぎてごめんなさい。
更新、めちゃめちゃ遅いですが、
ななせさんが行ってみたい場所が増えたならなによりです(^-^)
オリーブ、雑貨屋さんとか行きたいお店がたくさん載ってましたね〜。
東京はお店の移り変わりも早いので、
行こうと思ったらなくなっていたというのもよくありますが、
お気に入りの店が新たに見つかった時はとても嬉しくなりますね。
好きな場所がたくさんできたらいいなーと思います(*^^*)

投稿: yuro | 2017.02.05 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1540262/68801039

この記事へのトラックバック一覧です: 物豆奇(西荻窪):

« 蔵前・上野 | トップページ | ハンバーガー(代々木八幡) »