« 京都5 | トップページ | 京都7 »

2016.09.04

京都6




京都メモ続き。
鶴屋吉信 京都本店で食べた梅まろみぞれのかき氷が美味しかった。

やっぱり和菓子屋さんのかき氷は美味しいんだなー。

一階の店舗でいろいろなお菓子を売っていて、試食がたくさんあったので食べてしまった。そしてお土産を買って満足。



歩いていると綺麗な猫を発見。



寺町通りに戻って散歩してたら雨が降ってきて、スマート珈琲店へ。

クリームソーダ、緑色じゃなくて水色だった!

隣りの席の女の人が、「ここのホットケーキが1番好き」と力説している声が聞こえる。

・・・・・・・・・・・・・・・・

次の日。すごく暑い。



北野天満宮のすぐそばの古の花でかき氷。かき氷が有名らしくてみんな食べていた。でもすごい行列だったなぁ。
いちごのかき氷、とても美味しかった。



散歩して、knot cafeへ。



気になっていた、だし巻きサンドを食べた。とても美味しかった!



また食べたい。















« 京都5 | トップページ | 京都7 »

コメント

yuroさん、またまたお久しぶりです♪
京都旅、楽しそうですね~^^
わたしもいつかゆっくり行ってみたいです。
ところで、だし巻きサンド、とっても気になります(笑)
すごく分厚そうなだし巻きですね^^

投稿: ななせ | 2016.09.04 21:58

ななせさん
お久しぶりです♪
だし巻きサンド、見た目のインパクトがすごいですよね!だし巻きは分厚くて、とっても美味しかったですよ。
パンはル・プチメックのパンだそうです。確かに美味しかった!
他にはあんバターサンドというのもあるみたいで、今度はそれも食べてみたいです(^-^)いつか京都にご旅行されたら行ってみてください♪

投稿: yuro | 2016.09.04 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1540262/67337401

この記事へのトラックバック一覧です: 京都6:

« 京都5 | トップページ | 京都7 »